London working holiday

Working Holiday

Meetup Angel周辺+Pub

Historic Barnsbury & the Coronet - Friday Evening Walk & Drinksに行ってきた。昨日thinking bobの集まりに行ってから一人でイベントに乗り込むのがだいぶ楽になった。
仕事終わりにbus乗ろうとしたらoyster cardの残高足りないことに気づいてcity thamesで急いでチャージ。
f:id:Okapu:20180910054631j:plain
Bus で久々にAngel方向へ。なんだかんだ数カ月前のことなのにだいぶ前に感じる。
f:id:Okapu:20180910054602j:plain

集合場所を見渡すとmeetupポイ人が集まってて受付を済ませる £4
年齢高め! ちょうど同じときに受付をしてたニュージーランドの女の人と話す。子供が世界中に住んでて、londonに家を持ってるけど冬は家を人に貸して、旅行+ニュージーランドに戻って、春にlondonにまた戻ってくるらしい。家賃収入っていいなー。
羨ましい。もう一人ドイツの物静かな女の人も加わって歩き始める。途中でスペインの鉛が強い英語を話す子が加わって、年齢近めで話しやすい人だったからwalkはずっとその子と話すことに。途中で気づいたのが会話が盛り上がりすぎてAngleの街の記憶がない...... 途中でちょっと止まって説明があったそれしか覚えてない。
Caledonian Rd, にあるPentonville prisonを通過。
f:id:Okapu:20180910055533j:plain

その道の先を歩いてたらなんだかんだ見覚えのある建物が見えてきて、。。。ここflat見に来たところだ!!!! ここに住むかどうかすごい迷って結局やめたけツアーガイドがそのflatの建物の説明をし始めて歴史がある建物なんだってことが分かってびっくりした。
f:id:Okapu:20180910060122j:plain

ここで帰りたい費とはカエッテ残りはpubへ。
Pubはチェーン店らしい。ちょっとがっかりしたけど、着いたら昔映画館だったのを買い取ってpubになってるところで思いの外楽しめた。値段が安い!!居酒屋だ。
the coronet
f:id:Okapu:20180910060536j:plain
f:id:Okapu:20180910060616j:plain
f:id:Okapu:20180910060650j:plain

日本人が目の前で話してた。
また最後までいたから
ツアーガイドの人と一緒にtube乗って帰宅
f:id:Okapu:20180910060834j:plain

スペイン人の知り合いが出来て収穫あり。
もっと出歩くぞー